2005年01月24日

CAPA流し撮りGP

050124CAPA1今シーズンの流し撮りGPのチャンピオンは決まりましたが、毎年恒例の応援ドライバーによる審査を事務所で行いました。まずは、昨日も一緒だった荒選手。いろいろ悩んだ結果、スープラの真横のスローシャッターの流し撮りを選び、商品はルマン優勝記念にトム・クリステンセンが作ったレア物キャップをサイン入りで。
050124CAPA2続いての本山選手はZを選び、賞品はオリジナル卓上カレンダー。このカレンダーの写真は私と大西カメラマンの作品です。彼のHPmotoyama.netから購入できますので、興味のある方はぜひ!
今シーズンの準備も着々と進んでいるようで、開幕が楽しみです。  

Posted by minoru_k at 22:56Comments(639)TrackBack(0)

2005年01月23日

北海道に行って来ました。

050123Audi1昨日の夜、旭川に到着し、朝からアウディ ドライビング エクスペリエンスの取材をしてきました。いわゆる雪上のドライビングレッスンで、今回はスペシャル・ゲストとしてルマン・ウィナーの荒選手が来ていました。雪の中、隣に乗せてもらいましたが、A6を簡単に振り回すところは、さすがとしか言いようがありません。今日の旭川、-6度でしたが、陽が差し、風もなく、意外に楽でした。と言いつつ、けっこう着込んでいるんですが・・・。050123Audi2  
Posted by minoru_k at 23:39Comments(4754)TrackBack(8)

2005年01月22日

明日もラジオ出演。

050122TRD先週に引き続き、明日も夕方6時からのFM横浜「TRD Driver's Meeting」に出演します。今回の話は先週の続きです。先週の話はというと、「TRD Driver's Meeting」のHPのドライバーズサロンにトークの内容が掲載されています。お聞き逃した方はぜひ見てくださいね。
今日はこれから、寒い寒い、北海道の旭川に撮影のため向かいます。その話はまたBlogで報告します。  
Posted by minoru_k at 13:00Comments(541)TrackBack(0)

2005年01月16日

ラジオ、聞いていただけましたか?

050116香織CD今日の夕方6時からFM横浜「TRD Driver's Meeting」聞いていただけましたか。家のラジオの前で収録の時以上に緊張していました。でも、さすがにレーサー鹿島さん、話しをうまくまとめてくれました。
さて、ここでちょっとお知らせです。番組の中で流していただいた曲、実は私の長女「小林香織」のデビューCDです。2月23日、ビクターエンターテイメントから発売されます。ドライブミュージックにはピッタリですので、ぜひ皆さん聞いてくださいね。親バカで失礼いたしました。
そして、もう一つお知らせです。今週に引き続き、来週23日にもゲストで登場することになりました。今日、お聞き逃しの方はぜひ、聞いてくださいね。  
Posted by minoru_k at 23:17Comments(337)TrackBack(1)

2005年01月14日

オートサロンに行って来ました。

050114AS2幕張メッセで開かれてるオートサロンに行って来ました。チューニングカーのお祭りですが、目に付くのはどうしてもレーシングカー。69年の日本GPで優勝したニッサンR382。残念ながら富士スピードウェイに行けず、テレビにかじりついていたことを思い出しました。

050114AS3そして、昨年のルマンの優勝車、アウディR8。荒選手のゴールシーンを再現していました。

050114AS1もちろん、フォーミュラ・ニッポンのブースもあり、インパル井出選手のマシンが展示してありました。  
Posted by minoru_k at 22:53Comments(287)TrackBack(0)

2005年01月13日

いつもの箱根で

050113箱根今日は雑誌の撮影で箱根に行って来ました。ブログで報告しませんでしたが、実は今年に入って箱根は3回目。今日は芦ノ湖スカイラインで撮影しましたが、編集者がクルマに乗っている間にちょっと風景写真を。駿河湾が見えるこの場所はクルマの撮影場所のメッカです。それにしても、今日の箱根は暖かく、助かりました。  
Posted by minoru_k at 23:33Comments(688)TrackBack(0)

2005年01月04日

仕事始めはラジオ出演!

050104FM1FM横浜で毎週日曜日の18時から30分の番組「TRD Driver's Meeting」に出演することになり、今日は収録に行ってきました。ナビゲーターはレーサー鹿島氏。フォーミュラ・トヨタやF3に出場していましたが、昨年はアメリカでIRLプロシリーズに日本人としては初めて挑戦するという、本業はどちらなのかと首をかしげてしまうほどのスーパーマンです。今回の番組内容は、私がなぜレースの写真を撮り始めたのか、今までのレースでの思い出等々です。さすが鹿島さんで素人の私からうまく話しを聞き出してくれます。

050104FM2果たして、おもしろい話しができているのかと、不安になってしまうのですが、時折、ミキサーの前にいるディレクターの今野氏を横目で見ると、笑顔でうなずいてくれたりしてたので、ちょっと安心しました。でも、難しいですね。良い、経験をさせていただきました。放送は1月16日です。恥ずかしいですが、ぜひ聞いてくださいね。  
Posted by minoru_k at 23:18Comments(4)TrackBack(7)

2005年01月01日

あけましておめでとうございます!

050101カメラ昨日とうってかわって、晴天の元旦、皆様どんな正月を送っていますか?私はまだ年賀状を書いています・・・。毎年、たいへんですが特に今年は遅れ気味。アメリカのGTと引っ越しが響いているようです。さて唐突ですがこの4×5カメラ。最近はデジタルばかりでなかなか登場の機会がありません。ピントグラスの隅々まで注意をはらい、じっくり撮る行為は、デジタルの安易さで忘れてしまった写真の基本かもしれません。今年は初心に戻り、大切に写真を撮っていこうと思い、新年早々、手に取ってみた次第です。それでは、今年もよろしくお願いいたします!  
Posted by minoru_k at 16:14Comments(1930)TrackBack(9)