おかげさまで、タイムマシン・フェスティバルは無事終わりました。というのも今回、まずは一昨日から名古屋の覚王山にある
Star Eyesというお店でライブを行っている娘を迎えに行くことから始まりました。終わる時間が夜の11時過ぎ、もちろん新幹線はありませんし、今日の富士スピードウェイ入りは朝9時。移動はクルマしかありません。昨日の午後、東京を出て名古屋に着いたのが7時頃。娘のライブを見終わって、一路、御殿場へ。今回の移動のクルマはアウディA8。もう高速長距離巡航は最高!深夜の東名をストレスなく走ったのですが、到着は午前4時!あ〜、すぐ起きなくちゃならない!
そして、いよいよ本番。まずはポデュームで君が代の吹奏。そして今回のテーマミュージックの「Energy」の演奏の中、歴代のレーシングカーがグリッドに着けられました。いや〜、見ていて緊張しましたが、皆様の拍手をいただき父は一安心。
その後、ステージカーでミニライブ。関係者も大勢駆けつけてくれて、盛況の中、司会の竹中アナウンサーとHARRYさんに私はステージの上からからかわれたり、知り合いのジャーナリストからも親バカと笑われるし・・・。でも、見てくださった皆様、寒い中、本当にありがとうございました。
当の娘は、ご覧のとおり。仲良しの荒選手と今日彼がドライブしたポルシェ・カレラ6と嬉しそうに記念写真。
こうして、長い1日は終わりました。残念だったのは、名ドライバーとすごいクルマが集まったのに、ゆっくり見ることができなかったこと。いやはや、付き人は辛い・・・。
最後に、この素晴らしいイベントに関わった皆様、お疲れさまでした。そして、こんな素晴らしいチャンスを娘にくださった事務局の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。