2006年07月30日

VW Golf GTI Cup

GTI今日はもてぎで行われた、VW Golf GTI Cupの第3戦の撮影でした。今回はフォルクスワーゲン・フェスティバルの中でのレースだったので、大勢のVWオーナーも注目していました。
CG、ル・ボラン、エンジン各誌の編集部員+自動車ジャーナリスト対決も見所のひとつです。今回、クラブマンクラスでル・ボランのH選手が見事に優勝!おめでとうございました。  

Posted by minoru_k at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月20日

またまた親子でm(_ _)m

三浦ここのところ親子で仕事することが多いです。先日の岡山は私はノンビリさせていただきましたが、今日はまじめな撮影です。それも珍しいことに女性誌。テーマはこのクルマと香織でロケ地は三浦海岸でした。
発売は9月なので、今日はここまで・・・。  
Posted by minoru_k at 20:52Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月16日

親子で岡山へ!

岡山1Tipo OVERHEAT MEETING 2006に親子で行ってきました。実は今年のネコ・パブリッシングのイベントに毎回、香織のライブが行われることになっています。今回、岡山国際サーキットで開催されたこのイベントでも午前、午後とステージカーで演奏しました。

岡山2ノリノリのこの方、TipoのS編集長。いつも香織を可愛がっていただき感謝しております。
そしてご覧いただいた皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
ところで、私は何をしていたのかというと、運転手兼マネージャーでした(^_^;)  
Posted by minoru_k at 23:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月12日

ラテン・クーペ

クーペ1昨日、今日と3台のラテン・クーペの撮影で箱根、沼津に行ってきました。それぞれ特徴のあるクーペボディの、より魅力的な角度を探しながらの撮影は楽しい作業です。天候には悩まされましたが、無事撮影は終了!

クーペ2

クーペ3  
Posted by minoru_k at 21:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月09日

IMPUL、1-2-3フィニッシュ!

FN1フォーミュラ・ニッポン第4戦は鈴鹿サーキットで開催された。スタート前に降った雨も直前にあがり、25分遅れでスタートし、第1コーナーを制したのはトレルイエ選手。2番手には松田選手、3番手は本山選手が続く。

FN2結局、このままの順位でレースは終わるわけだが、ついに星野代表率いるTeam IMPULが表彰台を独占した。優勝することさえ、たいへんな状況の中、この上位独占はドライバーだけでなく、チームの総合力が高いことを証明した訳で、星野代表のレースに掛ける強い気持ちが実を結んだことと思う。おめでとうございました!  
Posted by minoru_k at 23:14Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月07日

超高級車で高知へ

BENTLEY一昨日からル・ボランの連載、ツール・ド・ニッポンの取材で高知に行ってきました。今回のクルマはご覧のこのクルマ。
若い頃から坂本龍馬に憧れ、いつかは彼が生まれ育った高知にと思っていましたが、ようやく実現です。今回初めて高知にやってきて、まずは桂浜の龍馬の像に大感激。彼も同じこの海を見ていたのだと思うと、なんだか力が出てきて、夕方に到着したのですが、雨の中そこからもうひとがんばり。
毎日が雨が降ったりやんだりという悪条件でしたが、何とか今日の午後には終了。そして、高知空港から名古屋・小牧空港へ。名古屋駅から電車に乗って、津に到着。実は明日から鈴鹿でフォーミュラ・ニッポンの取材なんです。ここのところ、かなり綱渡りの毎日。さてさて、明日の予選の天気は・・・。  
Posted by minoru_k at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月04日

アメリカン・パワー炸裂!

コルベット思い切りベタなタイトルですが、今日のクルマはコルベットZ06とC6。某誌の撮影で朝から箱根。久し振りのアメリカン大パワーを楽しませていただきました。もちろん、撮影が終わってからですが。特にZ06、「痺れました〜」これまた使い古された言い方ですが、私の感想としてはピッタリかなぁ。今更ですが、パワーがあるってこんなに気持ちの良いものなんですね。  
Posted by minoru_k at 22:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月02日

JLMC第2戦、今回も優勝はフェラーリ!

全日本スポーツカー耐久選手権の第2戦はツインリンクもてぎで開催されました。

今回も写真は撮らず広報の仕事に専念しました。2回目でだいぶ慣れてきたものの、いつもの仕事ではなく気疲れします。普段、メディアとしてサーキットに行っているわけですが、立場が逆転すると主催者側の気持ちがわかり、勉強になりますね。

というわけで、今回は写真はありませんが、レースの模様はJLMCオフィシャルウェブサイトでご覧ください。  
Posted by minoru_k at 23:32Comments(0)TrackBack(0)