2007年04月30日

ドイツはレクサスLS600h

LEXUS1ドイツの長旅はレクサスLS600hの撮影でした。フランクフルトを起点に行われたこのハイブリッドカーの試乗会、先日のブログにも書きましたが、撮った写真をその日のうちにサーバーに送りました。そこから日本の雑誌社はダウンロードし、26日や1日売りに間に合うように掲載できたので、苦労のし甲斐がありました。ちょうど今発売中のいろいろな自動車雑誌に出ていますので、ぜひご覧ください。

LEXUS2この前、お見せした写真はこのようにクルマを置いて撮りました。逆光ですが、なかなか光を待つ時間がなく、「今その時に撮る!」という感じです。時間が限られている中、この場所で撮るか、移動するか、夕景はどこで撮るかなど決断を迫られることが海外試乗会の撮影では多いです。それでもはずしてしまった時の悔しさはベッドの中まで引きずってしまいます。あー、写真はムズカシイ!  

Posted by minoru_k at 06:11Comments(2)TrackBack(0)

2007年04月29日

スペインはダッジ!

NITRO1先日のスペイン・セビリアはダッジの試乗会でした。ダッジブランドはもうお馴染みだと思いますが、実はダイムラー・クライスラー日本が正規に販売するのは今回からなのです。発売は6月からで、それに先駆けての試乗会でした。
まずはこの場所、実はリゾートホテルの敷地内です!クルマはナイトロ、4WDのSUVです。

AVENGERそしてこちらは、アベンジャー。4ドアセダンです。どちらもダッジを象徴する十字グリルが印象的です。セビリア郊外の田園風景の中、日没の時間を気にしながら撮った写真です。と言っても午後8時半頃です。
この他にもう一車種、キャリバーという4ドアハッチバックもありました。
そして後日、日本で発表があったのですが、なんとダッジ・チャージャーもラインナップに加わるそうです。とても楽しみです!  
Posted by minoru_k at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月25日

ああ、無念・・・。

湿布帰ってきた翌日の土曜日の午前中、普通にリビングを歩いていると腰に激痛が!
ギックリ腰になってしまいました・・・。
出張中の睡眠不足とホテルでの作業、そして長時間の飛行機、腰にとっては良いわけはありませんよね。成るべくしてなったのか、歳なのか。それにしても情けないです。
土曜日は午後からミュージカル「アニー」の初日を観に行く予定でした。実はこの「アニー」、次女・夏実がタップキッズとして2005年に次いで2度目の出演で、今回の出張から戻ったときの楽しみにしていました。残念ながらチケットはお隣に譲り、私は痛みをこらえてただ家で寝ているだけでした。
「アニー」は5月6日まで、青山劇場で上演されています。お時間がある方はぜひ!
私も治り次第、行くつもりです。
今日現在、まだ歩くのもままならずというところですが、来週はSUPER GTも控えているし、何とか治さなければ!  
Posted by minoru_k at 21:52Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月20日

そしてミラノへ

ミラノサローネ1今日の朝、ヨーロッパから帰ってきました。
さてドイツでの試乗会終了後、月曜日にフランクフルトからミラノへ移動して、ミラノサローネの取材をしました。今回、ドイツで撮影した某国産車メーカーも展示があり、その撮影でやってきました。
  続きを読む
Posted by minoru_k at 15:16Comments(2)TrackBack(0)

2007年04月15日

まずはドイツから

FRA19日から20日まで某国産メーカーの海外試乗会とイベントでドイツにきています。まずはフランクフルトの街の中で撮影。古い建物と近代的なビルが同居するこの街はなかなかフォトジェニックです。ここでは日没が午後8時半!撮影時間はたっぷりあります。ただ、今回は撮った写真をその日のうちにサーバーにアップしなければならず、ホテルに戻ってからセレクト、現像、修正、そしてアップロードとなかなか厳しい毎日です。
  続きを読む
Posted by minoru_k at 23:26Comments(2)TrackBack(0)

2007年04月02日

スペイン、行ってきました!

スペイン1先週の火曜日からスペインのセビリアで某メーカーの試乗会があり、今日帰ってきました。期日まで何のクルマかは言えませんが、じっくり、たっぷり撮ってきました。この写真は試乗コースです。でもここは一部分。ほとんど舗装路でした。

スペイン2これは宿泊したホテルに飼われている馬たちです。さすがヨーロッパのリゾートホテルです。残念ながら馬車に乗る時間はありませんでしたがクルマの原点、時には乗ってみたいですね。
ということで、フォーミュラ・ニッポンの開幕戦、欠席させていただきました。関係者の皆様、ご迷惑をお掛けしました。この場を借りて、お詫び申し上げます。  
Posted by minoru_k at 21:05Comments(2)TrackBack(0)