2009年07月27日

NISMO GT-R 今季2勝目!

SGT1

SUPER GT、第5戦はスポーツランドSUGOで開催され、NISMO GT-Rが今シーズン2勝目を飾りました。スタート時は晴れていて暑かったのですが、レースも1/3が終わったあたりから雨が降り出し、中盤は強い雨となり、そして終盤は雨が弱くなる難しいコンディションでした。

SGT6

そんな中、上手くまとめ上げたのがこの二人。6番グリッドからスタートし、雨の状況を的確に判断し66周目にトップに立ち見事優勝です。

SGT4

GT300も今季2勝目となる、ハンコック・ポルシェ。予選2番手からスタートし、強い雨の中、順位を落としたものの終盤ポールのフェラーリF430を抜き、優勝しました。

JC

そして、今回の移動はダッジJCです。4月の鈴鹿にも青のJCで行ったのですが、もう一度乗りたくて選びました。
なぜならば、それは・・・ちょっと心が動いています。  

Posted by minoru_k at 11:35Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月12日

デュバル選手、2連勝!

FN04

フォーミュラ・ニッポン、第5戦は鈴鹿サーキットで開催され、富士に続きデュバル選手が今季3勝目を飾りました。

FN01

こんなに広がったスタート写真もめずらしいのですが、実は5台もがジャンプスタートでした。

FN02

でも今回のレース、何と言っても主役は小暮選手でしょう。スタートでトップに躍り出たあとは独走態勢。このまま優勝かと誰もが思った32周目に、なんとギアが4速に固定してしまったそうです。その間にデュバル選手に抜かれ2位へ。その後、ギアは正常に戻りファステストを出しながらの走行も追いつけませんでしたが、その走りはスゴイものでした。次戦、楽しみです。

GC1

今回の鈴鹿はジープ・グランドチェロキーで来ました。二人分のカメラ機材も楽々積めて快適なクルージングでした。見た目には大きいですが、走り出してしまえば気にはなりません。

GC2

このクルマは4.7LのSリミテッド。もちろんこれで充分ですが、2400Kgもあるボディなので、この上の6LのSRT8だともっと軽快に走れるでしょう。ぜひ乗ってみたいですね。  
Posted by minoru_k at 21:37Comments(2)TrackBack(0)