2010年06月28日

SUPER GTマレーシア、優勝はIMPUL GT-R!

SGT1

ルマン、アウディA1試乗会を終わり、金曜日の朝、7時半に成田に到着しました。そして10時半の飛行機でマレーシアへ!果たして上手く乗り継げるかと心配だったのですが、3時間の成田トランジットは成功し、無事セパンサーキットに到着できました。
そして、迎えた決勝日。ポールポジションからスタートした、IMPUL GT-Rが優勝を飾りました。と書いてしまうと淡々としたレースのように聞こえますが、たいへんなレースでした。レースの模様は
こちらから。

SGT2

GT300はセパンで5勝目となるRX7。どうしてこんなに勝てるのかと思うほど、ここでは強いです。
今年も暑かったマレーシア、皆様お疲れさまでした!
そして、私も長かった遠征が終わり、ようやく自宅に到着。いやー、今回は疲れました・・・。  

Posted by minoru_k at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月16日

アウディA1、試乗会。

A1_1

ルマンが終わり、その足でベルリンで行われた、アウディA1の国際試乗会に行ってきました。ベルリン空港からスタートする試乗会ですが、駐車場には大きな看板が。アウディの力の入れ方がわかりますね。

A1_3

このA1、コンパクトでありながら、さすがアウディ、内装も含めクオリティの高さを感じます。リアビューもステキです。

A1_2

最後はベルリンの市内で撮影です。詳細は26日以降に発売の各自動車雑誌を見てくださいね。  
Posted by minoru_k at 22:33Comments(1)TrackBack(0)

2010年06月14日

ルマン、アウディが1-2-3!

LM1

今年はスケジュールの都合で金曜日にルマンに入り、いきなり決勝レースという状況でした。
まずはスタート、今年は曇りだったのでいつも悩まされる陽炎もなく助かりました。

LM2

序盤からプジョーのスピードは素晴らしく、アウディを引き離します。

LM3

ポルシェカーブに移動しました。

LM6

このあたりから、影が伸び良い光になってきます。

LM7

アルナージュの立ち上がりは緑がキレイです。日本で走る、ロイック・デュバル選手もプジョーで快調に走っています。

LM8

次はミュルサンヌへ。公道を使うルマンは移動も時間がかかります。交通規制も多くぐるっと大きく回らないと目的地に行けません。

LM9

そして夕陽を求め、フォードシケインへ。今年はシケインへ進入するあたりで狙いました。

LM10

夜のピットへ。ちょうどアウディ8号車、ブノワ・トレルイエ選手のドライバーチェンジ!

LM11

定番の長時間露光。フォードシケインで三脚を使い撮影します。

LM12

今年も一睡もせずに朝を迎えました。朝日はどこへ行くか?毎年悩みながらもダンロップ・ブリッジへ。オフィシャルの皆さんもつらい時間でしょう。

LM13

この時点でトップはプジョー。トレルイエ選手の乗る8号車は3位。バックの飛行場の明かりがまだほんのりと残っています。

LM14

そして、午前中にプジョーはエンジントラブルで姿を消し、アウディR15が1-2-3。アウディ強し、昨年の雪辱を果たしました。

LM15

日本で走る、トレルイエ選手とアンドレ・ロッテラー選手が乗るアウディの8号車は見事に2位!ポデュームではうっすらと涙が光っていました。おめでとう!

LM16

そして、忘れてはならないのはこのルマンで引退する野田英樹選手。完走を果たし、チームスタッフに迎えられました。本当に長い間、お疲れさまでした。
  
Posted by minoru_k at 16:05Comments(1)TrackBack(0)