2006年04月26日

今回は石川県!

棚田またまた、ルボランの連載、ツール・ド・ニッポンの取材で今回は石川県に行って来ました。笹目さんと私のスケジュール関係でこれで1週おきに3回目です。一昨日の朝、東京を出てまずは千里浜海岸を目指しました。ここはクルマが走れる砂浜で有名な場所です。イメージとしては夕陽に染まる海という感じでしたが、黄砂がひどくとても赤くなりません。その上、砂浜にスタックしているクルマに出会ってしまい、笹目さんと救出作業!幸い流れ着いていたロープを使い、牽引して引っ張り出すことができました。あ〜、だんだん暗くなっていく〜!でも、暗くなったからこその良い雰囲気の写真が撮れました。
昨日は金沢を出発し、能登島に寄り、その後、輪島の千枚田へ。ここでどんな写真を撮ったかはお楽しみに。そして、今朝は輪島の朝市に出かけ、海沿いを走り、石川県の自然を楽しみながら戻ってきました。
この連載、なかなかキツイモノがありますが、毎回、日本の良さを再認識させてくれます。
ところで、先日の岡山に行ったクルマはアウディTTでした。今、発売中のルボランに掲載されていますので、ぜひご覧くださいね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/50189062
この記事へのコメント
更新有難う御座います。TT当たりでした(笑)。会社の女の子が乗っていて毎日見ていますので。本国ではニューモデルも発表され、日本でも間も無くモデルチェンジされるでしょうから最後の雄姿でしょうか。金沢の古い街並みも車と良く会いますね。写真楽しみにしています。
Posted by buchi at 2006年05月01日 14:40
明日からGT行って来ます。もちろんFine聞きながら♪
お天気良ければGood!です。
Posted by buchi at 2006年05月02日 20:58