2006年05月14日

JLMC開幕!

JLMC1待ちに待った、JAPAN LE MANS CHALLENGE/全日本スポーツカー耐久選手権がSUGOで開幕しました。実はこのレース、カメラマンとしてではなく、広報のお手伝いをしています。長い間、レースを撮影してきた経験から、メディアの人たちが取材しやすい環境を心がけています。そしてこのシリーズが少しでも盛り上がるために、ファンの皆さんのご意見もお待ちしています。コース上だけではなく、このようにルマン24時間に参戦したレースカーの展示をしたり、各メーカーからスポーツカーをお借りして、パドックを飾っています。

JLMC2ということで、ちょっと失礼してメルセデス・ベンツ SLR マクラーレンの運転席に。こんな凄いクルマも展示してあります。次回は7月1〜2日にもてぎで開催です。ぜひ皆さん、お越しくださいね。1000kmのレースですから、撮りがいがありますよ。
ところで、今回のレースの詳細ですがJLMCオフィシャルウェブサイトでご覧ください。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/50202219
この記事へのコメント
やっぱり菅生に行かれてたんですね(当たり前か:笑)。レースは幾つか波乱もあり、ちょっと複雑な幕切れになってしまった様ですが、まだまだ史上第1戦ですから、長い目でこれから育てて行きたいイベントですね。個人的にはここ数年クラッシックカーレースが盛り上がって来ており、幾つかのイベントが連立していますが、それらを一本化してCEROのシリーズにする事が出来れば良いと思います。同じサーキットで同じ様なイベントが別々に開催されてしまうのはもったいないですから。JLMCは次戦からはM-TECも参戦する様で、徐々に大きくなって行ってくれるといいですね。
Posted by buchi at 2006年05月31日 22:56