2007年01月18日

モナコでマセラティ試乗会

QP1今日、モナコで行われたマセラティ・クアトロポルテのオートマチックの試乗会から帰ってきました。13日に成田を出て、ミラノからニースという予定でしたが霧のためミラノに足止め。翌朝、モナコに到着しました。コーンズ広報のA女史とジャーナリストの皆さんより1日先乗りして準備します。モナコは撮影にたいして厳しく、数年前に市内で撮影中に交番に連行され2時間も調べられる始末。モナコでの撮影は宿泊のホテル周りに留め、山の上へ。


QP2何度か来ていて撮影ポイントは知っているつもりですが、なかなかそこへたどり着きません。翌日到着のCG時代の大先輩TY先生はモナコへ来てから早30年という大ベテラン。こういう場所だったのですがと聞くと、それはあのあたりだからとすぐにクルマで向かってくれるし、クアトロポルテだったらこんなところが良いんじゃないかな、といろいろと教えていただきホントに助かりました。

QP3山の上でコーナリング写真の撮影中、下を見たらモナコの街が・・・。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/50282210
この記事へのコメント
お疲れ様です。モナコはやっぱりいいですね。そう言えば丁度今モンテカルロラリーの真っ最中。今年はコースが異なる様ですが(チュリニ越えも無いみたいですね)、モンテを走るマシンは一味違いますね。風邪ひかない様にお気をつけ下さい。
Posted by buchi at 2007年01月20日 00:55