2007年02月03日

Audi R8試乗会でラスベガスへ

R8ホテル1月31日に日本を出発してAudi R8の国際試乗会に行って今日帰ってきました。今回はアメリカのラスベガス。実はラスベガスに行くのは2度目ですが、前回はナント36年前の高校生の時でした。ですからもうほとんど初めてのようなものです。ギャンブルには興味はないのですが、せっかくのラスベガス、軽くスロットでも・・・。


R8国立公園試乗は2月1日の朝から夕方まで。ホテルを出発し、まずは国立公園の中を走ります。実は警察の取り締まりが厳しく、毎日のようにジャーナリストがスピード違反で捕まっているようです。そういうわけで、アウディのスタッフの先導で制限速度内でコンボイで移動です。いやーストレスが溜まりますが、この日本にはない壮大な景色を眺め、皆さんのんびり走りました。

R8_3その後、Las Vegas Motor Speedway へ。普段はNASCARで大賑わいのオーバルコース。今日はトレーニング中のストックカーが時々走る程度。我々はインフィールドの特設コースでハンドリングを試していました。

R8_1結局いつも時間がなくなる海外試乗会、でもそのお陰で夕景、夜景と良い感じで撮れるのです。今回も日が暮れるまでしっかりと撮らせていただきました。今回の写真は2月26日売りからの各自動車雑誌でご覧になれると思います。
で、戦果はどうなったかと言うと、ホテルはラスベガス郊外だったし、忙しくて時間もなく、結局一度も街へ行けませんでした・・・。ということで次回に期待でしょうか。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/50287093
この記事へのコメント
日本では見られない凄い光景ですね。R8は不思議とどんな場所でも似合っていまう存在感がありますね。TTもそうですが、クーペをデザインするのが非常に上手いと思います。戦果が無く残念でした。でも、マイナスも無くて良かったですね(笑)。
Posted by buchi at 2007年02月06日 00:59