2007年04月15日

まずはドイツから

FRA19日から20日まで某国産メーカーの海外試乗会とイベントでドイツにきています。まずはフランクフルトの街の中で撮影。古い建物と近代的なビルが同居するこの街はなかなかフォトジェニックです。ここでは日没が午後8時半!撮影時間はたっぷりあります。ただ、今回は撮った写真をその日のうちにサーバーにアップしなければならず、ホテルに戻ってからセレクト、現像、修正、そしてアップロードとなかなか厳しい毎日です。

FRA2試乗コースの途中にはこのようにライン川をフェリーで渡ります。時間にして15分くらい、橋の代わりなので住んでいる人たちも利用します。ワイン用のブドウ畑を背にしての眺めはなかなかのものです。

FRA3この写真はまた別の試乗コースの途中にある古い橋。ここではクルマを置いて撮影しました。残念ながらクルマはまだ出せないので、後日、どんな風景になったかお見せします。

FRA4ある日の昼食。アウトバーンのサービスエリアのレストランにて。典型的なドイツのメニューですね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/50308301
この記事へのコメント
パンなのでしょうか?変わった形の食べ物ですね。
それにしても、日本では昨今見かけなくなった「コカコーラ」のグラスですね〜。
Posted by buchi at 2007年04月27日 23:32
ドイツのパン、ブレッツェルといいます。
岩塩がまぶしてあって、ちょっと塩辛く美味しいです。
ドイツに行くと必ず食べてしまいます。
Posted by 小林 稔 at 2007年04月30日 04:19