2007年08月31日

Jeepで走る?撮る?

Jeep527日に日本を出発してアメリカに行ってきました。
今回はJeepの聖地を1泊2日で走るイベント「ルビコン・トレイル」の撮影でした。
スタートはネバダ州シエラ山脈の山の中。ここまでヘリコプターで移動です。

Jeep1そこからひたすら走る、走る。朝の10時に出発してその日のゴールのキャンプ場に着いたのが夕方6時。でも走った距離は10キロほど・・・。その間、私はほとんど徒歩で移動です。岩場に足をとられながらも何とかゴールイン。
Jeep2テントで寝袋にしてはさわやかな目覚め。足の痛みはあるものの、朝ごはんを食べてさっそくスタート。

Jeep3川の中も走り、ひたすら道なき道を走り続ける。

Jeep4

Jeep6そして昼過ぎにゴール。パウダーのような土埃でカメラバックも真っ白。それよりカメラが心配です。最後まで問題なく動いた1DsMark兇任垢、帰ったらキヤノンで掃除してもらわないと・・・。
こうして無事、終わりましたが足が痛い。特に右足。95%使った感じです。でも、トータルで20キロほどを歩き、この達成感は気持ち良いものでした。来年も行きますかと聞かれたら、答えは「Yes!」

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/50339224
この記事へのコメント
おおっ! かっこいい!
昔ジムニー乗りだったころ読んでいた雑誌に
この場所、出ていた気がします。
Wranglerはそのころからの憧れです。
それにしても作られたアトラクションに見えるくらいオフロードで大自然^_^。
空が青いし雲も白い!

20km完走おつかれさまです。
Posted by アブルカ at 2007年09月16日 09:57