2008年02月10日

クルマを美しく撮る方法

オデッセイ1月の仕事の紹介です。ホンダのホームページの中でオデッセイをモデルにクルマを撮る解説をしました。日中、夕景、夜景とそして人も一緒に撮るアドバイスをしています。使ったカメラはライカ C-LUX2。コンパクトデジカメです。普段一眼デジタルで仕事しているので、多少とまどいはあったものの、コンパクトでもこれだけ撮れるとはちょっと驚きでした。参考にしていただき、皆様もステキなクルマの写真を撮ってくださいね。
また、フォトコンもおこなっていますので、ぜひご応募を!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/50483096
この記事へのトラックバック
小林 稔の乗るCAR撮るカー「クルマを美しく撮る方法」 こちらのblogで知りまして。 (公式サイト)Honda|オデッセイ|大人倶楽部|クルマを美しく撮る方法 日中、夕景、夜景の3シーンで効果的な撮影方法が説明されてます。 是非とも実践してみたいものです。
プロがアドバイス、デジカメで愛車を撮影する方法【【 ネットラジオか、車か、うまいメシか、おれ 】】at 2008年02月28日 10:36
この記事へのコメント
私もコンパクトデジカメ愛好家なので、とても参考になります。でも、コンパクトデジカメって思った通りの露出やピントで撮れない事が多いのが辛いです。。。昨年のNISMOフェスティバルで会心の一撃が撮れたのですが・・・Hondaさんのフォトコンには出せません(笑)。
Posted by buchi at 2008年02月15日 23:23
非常に参考になりましたので、TBさせていただきました。
ホンダ車に乗っているのでコンテストに応募してみたいと思います。
Posted by NR at 2008年02月28日 10:40
TB、ありがとうございます。
参考になれば、幸いです。ご応募、お待ちしています。
Posted by 小林 稔 at 2008年02月28日 19:11