2008年03月20日

PIEへ行ってきました。

アベンジャー今日は朝から雨。そんな中、東京ビックサイトで行われている、フォト イメージング エキスポ 2008(PIE)へ行ってきました。今日のクルマは訳あって、ダッジ・アベンジャー。その訳はまた後日お話ししますが・・・。
今年で4回目を迎える、このカメラショー、1回目の2005年にはクルマの撮り方というトークショーをさせていただきましたが、今回はカメラ好きのオジサンという感じで、各ブースをじっくり眺められました。

RZ中でも、一番気になったのは参考出品でしたが、マミヤRZ2用のデジタルバック「Mamiya ZD Back」。RZ2D用としては4月から発売予定だそうですが、RZ2用もその後出るそうです。最近は35mmデジタルで撮ることばかりで、RZは3年以上使っていません。それまでは、クルマのエクステリアの写真はほとんどRZで撮っていたので、あのじっくりと撮る感覚をもう一度思い出したいです。とは言え、気になる価格は・・・かなりの価格のようです。
それ以外の、用品のブースも興味は尽きません。照明関係、三脚、バッグ等々、夕方6時の閉館があっという間に来てしまい、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/50519296