2008年10月05日

「モータースポーツジャパン2008」無事終了!

MSJ3

今年もまた「モータースポーツジャパン」がお台場で開催されました。我々、日本レース写真家協会(JRPA)は昨年同様、レーシングカーと一緒に子供連れの家族の写真をライティングして撮り、それをその場でプリントしてお渡しするサービスをおこないました。土日で120組以上の家族を撮影させていただきました。私とOカメラマンはひたすらプリント作業。

MSJ2

JRPA会員の撮影したF1,WRC、フォーミュラ・ニッポン、SUPER GTなど国内外の写真を現場で出力。こちらも二人でせっせとプリント。プレゼント用の2Lサイズもプリントし、ホントに2日間、休むことなくプリント、プリント!最後に皆さんに展示した写真をプレゼントでき良かったです。
そして今年はもうひとつ、中学生以下の子供たちに一眼レフでデモラン撮影をJRPA会員が付きっきりで教えるフォト・スクールもおこないました。こちらは仕上がりを見て、ビックリ!とても小学生が撮ったとは思えないほどの写真がありました。
このイベントをきっかけに、子供たちがモータースポーツに興味を持つことになれば嬉しい限りです。また、来年も楽しみです。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/50630433
この記事へのコメント
お仕事おつかれさまです。
試験も無事終わりました。
今回は行けませんでしたが、来年こそ行ければと思ってます。
ついでですが、この前F1を見に行きました。その写真をブログに載せようと思いますので、暇でしたら見てください。
Posted by モータースポーツ大好き中学生 at 2008年10月13日 17:29
試験、無事終わって良かったですね。
F1の写真、見てみますね。
次はサーキットでお会いしましょう!
Posted by 小林 稔 at 2008年10月13日 17:43