2009年03月16日

今日は鈴鹿へ!

SUZUKA1

今日は日帰りで鈴鹿へ行ってきました。今、鈴鹿サーキットは工事中です。スタンド、パドックを含め、東コースは大改修をしています。先日のSUGOの視察同様、今回も改修に伴う撮影エリアの確認にまたまたJRPAとして行ってきたわけです。
ご覧のように第1コーナー側からストレートを見ると、向かって右側のスタンドは間近で見ると迫力です。左側の新設のピットビルには観戦スタンドもあります。何より目に入るのがリーダータワー!コースサイドで撮影している我々にとっても貴重な情報源です。

SUZUKA2

S字の外側もセーフティゾーンが拡がりました。ちょっと遠くなりましたが、サービスロードができたので、移動はずいぶん楽になりそうです。東コースはサービスロードで一周できるので、今までより撮影ポイントが増えそうです。メインスタンドから逆バンに抜けるトンネルもでき、我々もお客様も便利になります。
4月18、19日が新生鈴鹿のオープニングレースとなりますが、4月12日にオープニングイベントが開催されるそうです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/50911681
この記事へのコメント
お久しぶりです。
高校受験も終わり、シーズン開幕が楽しみです。
もてぎに行ったり鈴鹿に行ったりと大変ですね。
僕はまだ鈴鹿には行ったことはないんですが、行けるならば行ってみたいです。
Posted by モータースポーツ大好き高校生 at 2009年03月19日 19:19
誤って書込をクリックしてしまったので続きを書きます。

今年はSUPER GTの富士のレースに行く予定です。
今年も宜しくお願いします。
Posted by モータースポーツ大好き高学生 at 2009年03月19日 19:34
中学、卒業おめでとうございます。
そして高校合格おめでとうございます。

私は今日から岡山のSUPER GTに出かけます。
今シーズンはどんな展開になるか、開幕が楽しみです。

それでは5月の富士で待っていますね。
Posted by 小林稔 at 2009年03月20日 01:21