2009年06月03日

ケルンからゾルダーへ

TT

ドイツへ来ています。アウディTTRSの試乗会です。今日はケルンの空港をスタートして、ベルギーのゾルダーサーキットへ行ってきました。

Zolder

ゾルダーと言えば昔はF1が開催されていて、あのジル・ビルヌーヴが事故で亡くなったサーキットです。1980年にブランズハッチのイギリスGPでリタイアしたビルヌーヴとコースサイドですれ違ったことだけしかありませんが、私にとっては特別なドライバーでした。その彼の最後となったサーキットを訪れることができたことは嬉しくもあり複雑な気持ちでした。サーキットでの短い試乗だったので、彼の事故現場も移動のQ7の中から見ただけでした。
TTRSの試乗記は今月26日売りからの自動車雑誌でご覧になれると思います。

ケルン

試乗も終わり、ジャーナリスト達と空港で別れました。実はこの後ルマンまでヨーロッパに残ることになっています。コーディネイターであり、昔からの友人、シュペネマン氏が住むドイツ・マインツに今日から来週の火曜日まで滞在です。
その前に、ちょっとケルンの大聖堂に立ち寄りました。その大きさ、年月の重みに、ただただ「スゴイ」という言葉しか出てこない私でした。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/50939769