2010年02月11日

ローマでカブリオに!

MGC01

7日からマセラティ・グランカブリオの試乗会でローマに行ってきました。ローマは街中にクルマが溢れ、撮影も正直たいへんでした。2日目はオープンカーなのに午後から雨は降ってくるし・・・。

MGC02

今回の通訳をしていただいたFさんによると、この門は旧アッピア街道の起点で「全ての道はローマに続く」その場所だそうです。この時、私は全く知らず、ただただ良い撮影場所を見つけて喜んでいました。

ROMA

街中で見つけた、ドライビングシューズ専門店の「CAR SHOE」。ここに写っているのは女性用です。こんなシューズを履いてドライブする女性はステキでしょうね。こういうお店が成り立つイタリアが羨ましい限りです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/51039965
この記事へのコメント
イタリアの凄いところは、靴も、服も、帽子も、文具も、食品も、車も、いずれも工芸品として成り立つ文化がしっかりある事ですね。
日本ではすでにいずれも工業製品になってしまいましたが。。。
我が家の靴選びの基準はソールの柔らかさです。ソールが硬いとヒール&トゥし辛いので(笑)。靴屋さんに行くと片っ端から押し曲げてみます。そんな客はあまりいないと思いますが(笑)。一時ソールの硬い靴ばかりでしたが、最近は柔らかい靴が増えてきましたよ。もっともこんなおしゃれなドライビング用のパンプスなんてありゃしないので、かみさんが見たら羨ましがる事でしょう。
ところで、年末に車を買い換えました。おフランス車です(笑)。
まだ日本には何台も無い車なのですが(敵は2010台の予定:笑)、日本車では有り得ない様な部分が沢山あって、なかなか楽しいヤツです。
テーマカラーの黄色がこれまた異質ですが、かなり綺麗です。
Posted by buchi at 2010年03月06日 14:42