2010年03月08日

晴れ!雨!雪 ? アウディ R8 Spyder

R8_2

3月4日からニースで行われた、アウディ R8 Spyderの国際試乗会に行ってきました。5日、試乗日の午前中は素晴らしい天気。気温も上がり素晴らしいオープン日和り、撮影も順調です。

R8_3

ところが、午後になると雨がポツポツと、そして本降りに・・・。あ〜、オープンカーなのに、またやってしまった!でも、夕方には回復し、神は私を見捨てませんでした。

Snow

すべて終わり、6日の午前中にニースを飛び、ミュンヘン経由で7日の朝には成田に戻るはずでした。
ところが、ミュンヘンが大雪で我々がニースから乗る飛行機がやってきません。結局、遅れた飛行機はミュンヘンに着いたとき、すでに成田行きは飛び立っていました。結局その日は日本へ帰れず、ミュンヘンに宿泊。翌日もミュンヘン-成田が取れず、ミュンヘン-フランクフルト-成田と1日遅れで帰ってきました。疲れました。いったい今回は空港に何時間いたことでしょう。
でも、こういう旅こそ、いつまでも記憶に残るんです!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/51052591
この記事へのコメント
お疲れさまでした。日本も3月初めまで首都圏でも雪が降りましたが(でもうちの所は降りません。首都圏ではないし:笑)、ドイツも大変だったんですね。でも、撮影は順調に終わって良かったですね。一枚目の写真はレコードの(注:CDでは無い)ジャケットみたいで綺麗ですね。プリウスでは撮れない写真。。。ベタな言い方ですが、スポーツカーならではの写真だと思います(プリウス使ってパロディでって言うのはありかもしれませんが)。
いよいよレースシーズンも始りますので、忙しさも全開になると思いますが、移動も多くなりますのでお身体と事故に気をつけて下さい。
それではまた!
Posted by buchi at 2010年03月17日 23:04