2010年09月11日

#SAVEOYAMA SUPER GT Drivers AIDのお知らせ

OYAMA

週末の富士で開催される予定だったSUPER GTが、先日の台風の影響で中止になりました。
富士スピードウェイのある小山町はたいへんな被害を受け、現在復旧中です。
被害に遭われた皆様に心より、お見舞い申し上げます。
そんな中、片岡龍也選手からのツイッターのつぶやきがきっかけで、チャリティーイベントを開催することになりました。
金曜日に中止が決定してからの短時間でツイッター上で賛同者が集まり、実現に漕ぎ着けました。
今回はツイッターの威力を本当に感じました。いつもなら皆、どこどこへ行ったとか、何を食べたかと、つぶやいているこのツイッターが素晴らしい媒体になりました。
私も今回、「フォトグラファーとして何ができるか?」と考えましたが、やはり写真で協力させていただくことにしました。今シーズン撮影した写真から、当日参加していただく19名のドライバーの走行シーンをプリントで用意しました。これにサインを入れていただき、少しでもチャリティーのお役に立てればと思っています。
昨日、片岡選手を始め、有志の方々と今回の開催場所となるF1ピットストップカフェで長時間の打ち合わせをしました。皆さんの熱意にはただただ頭がさがります。そして、あっという間に協賛・協力を名乗り出た数多くの企業、チーム、そして何よりもドライバーの皆さんに感動を覚えました。
当日、多くのファンの方たちと一緒に、小山町のためにチャリティーイベントが大成功することを願ってやみません。
どうぞ皆さん、日曜日の午後は六本木に集まりましょう。お待ちしています。

片岡選手のブログもぜひ見てください!

日時: 2010年9月12日(日)13:00‐16:00※開店は11:00
場所: F1 PIT STOP CAFE
    東京都港区六本木5‐16‐50
    六本木DUPLEX M's 1F TEL:03‐3587‐1950
入場料:\500 (税込)

参加ドライバー(予定)
伊藤大輔、井出有治、塚越広大、小暮卓史、道上龍、中山友貴
石浦宏明、大嶋和也、立川祐路、伊沢拓也、山本尚貴
谷口信輝、折目遼、織戸学、片岡龍也、土屋武士、松浦考亮
井口卓人、服部尚貴(敬称略)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/51127870