2010年10月31日

WTCC岡山、今年も雨!

WTCC2

去年に引き続き、今年も岡山のWTCCに行ってきました。土曜日は予想された台風はうまくそれて心配だった雨もなく、時折、青空が見える天気でした。ところが日曜日、台風は行ってしまったのに午後から雨が降り出しました。今年も雨のWTCCです。

WTCC3

雨は次第にひどくなり、第2レースは昨年よりもひどい状況でした。コース上はこんな感じです。前車が上げる水しぶきは激しいものです。

WTCC1

第2レースの優勝はファルファス選手。土砂降りの中のサバイバルレース、なかなかのものでした。

WTCC4

今回、岡山に初登場したのは、ボルボC30。普段はスウェーデンのツーリングカー選手権で走っていますが、今年はブランズハッチとこの岡山にスポット参戦です。近い将来、WTCCにフル参戦する予定もあるそうです。ただ1台のC30、他のクルマとは明らかに違うサウンドで、第1レースは10位、第2レースは6位と健闘しました。

WTCC5

そして、日本でお馴染みだったトム・コロネル選手。こう見えてもまだ38歳。相変わらずアグレッシブな走りで、楽しませていただきました。なぜか最近、彼からツイッターをフォローされました。まあ、昔からお互い知ってはいるものの、日本語は読めないはずなのですが・・・。
優勝記者会見も終わり、びしょ濡れのレインウェアとカメラを急いで片づけ、岡山空港からの最終便の乗り、東京に戻ってきました。これからカメラとレンズの掃除です。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/minoru_k/51147279