2011年12月31日

2011年を振り返る その3 Super Taikyu編

S耐3

今年はSuper Taikyuシリーズにも足を運びました。開幕戦は東日本大震災の被害を受けたスポーツランドSUGOで5月28~29日に開催されました。SUGOに行く前には、こんなに早く被災地でレースを行って良いのか、複雑な思いでした。このスタートシーン、シャッターを切りながら、レースが撮れる喜びを感じたことを思い出します。

S耐4

今シーズン、初登場のアウディR8LMS、ST-Xクラスはただ1台の参加だったので、もちろんチャンピオンを獲得。そしてフォトジェニックなこのマシン、私が審査しているカメラ雑誌「CAPA」の流し撮りGPでも、R8を撮った作品の応募がたくさんありました。

S耐1

ST-1クラスは今年もチャンピオンはゼッケン1のBMW Z4でした。同じカラーリングのこの2台、いつも編隊走行で我々を楽しませてくれます。
来シーズンはZ4からGT3のメルセデスSLSにスイッチするそうです。これは楽しみです!

この記事へのトラックバックURL